モンタの婚活ブログ

アラサーリーマンの婚活奮闘記

Omiai(オミアイ)②

渋谷のハロウィン凄かったみたいですね…色々と。

ハロウィンの時期は渋谷に近づかないようにしようと決意したモンタです。

 

最近気づいたOmiai アプリのプロフィールの表示ルールの変更?について書いていきたいと思います。

 

足跡がつかない⁈

f:id:tomo20171006:20181104092443j:image

ユルユルとOmiaiを使用してるわけなんですが、最近めっきり女性からの足跡がつかなくなりました(ㆀ˘・з・˘)

 

プロフィール表示のルールが変更された??

足跡がつかなくなった頃から足跡のページにこんなものが表示されるようになりました↓

f:id:tomo20171006:20181104093235j:image

ハイライト表示の広告です。

これから私が推測してる原因は以下の通りです。

 

ログイン順のプロフ表示ではなくなった???

今まではログインした直後に沢山の足跡がついていたので、ログイン順にプロフが表示されてると推測して女性がアプリを使うだろう時間帯を狙ってログインしてました(^ ^)

 

ただ、最近はログインしても足跡がつかずに私が足跡をつけた相手からしか足跡がつかなくなりました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

やりやがったな‼︎ Omiai運営‼︎

これらの事象からあくまでモンタの推測ですが、ポイントを使用してハイライト表示機能(課金機能)を使わないとプロフが表示され難くなってると思われます。

 

運営としては利益を追求するのは理解できますが、利用者としては改悪としか言えないですね…o(`ω´ )o

 

何だかんだ長期利用ユーザーからすると益々使い勝手が悪くなってアプリの利用価値が下がっていってると感じます。

 

婚活はやっぱりパーティー派‼︎

課金‼︎課金‼︎の世知辛いアプリの世界ですね…。

 

やっぱり会えるか分からないアプリにお金を落とすなら婚活パーティーの方が結果的に費用対効果高いと改めて実感したそんなお話でした。

 

モンタは断然パーティー派‼︎

皆さんはアプリ派、パーティー派どちらですか?