モンタの婚活ブログ

アラサーリーマンの婚活奮闘記

モンタ的モテるファッション③

ご無沙汰してます(^ ^)

完全にもう秋ですね。

読書の秋とういうことでカフェで読書などしてみているモンタです。

 

革靴の靴磨きは大人の嗜み

皆さんは普段仕事で革靴履かれますか?

モンタはスーツで仕事してるので革靴は日常的に履いています。

革靴は手入れしないとドンドン輝きを失っていきます。

スニーカーなんかよりも定期的な手入れが必要なアイテムです。

 

大人のオトコの仲間入り‼︎靴磨きをしよう‼︎

オフィスや道ですれ違うリーマンたちの革靴の状態はどうでしょうか?

意外と汚い人が多いというのがモンタの印象です。(半数以上は手入れしてないように見える状態)

 

前回の記事でも書きましたが女性はオトコの足元を本当によく見てます。

靴を手入れしてないだけで大幅な減点をされてますよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

さらに半数以上が手入れしてないということは自分が手入れすることで他のオトコたちに差をつけることが出来るということです(^ ^)

 

そして革靴に限らず手入れが必要な革製品をキレイに扱えてるオトコって大人って感じがしてカッコよくないですか?

(モンタはカッコいいと思ってます‼︎)

二十代で革製品は背伸びしてる感ありますが、三十代の人には大人のオトコ演出することに一役かってくれるアイテムです‼︎

 

革靴手入れにはコレだ‼︎

f:id:tomo20171006:20181021143421j:image

・馬毛ブラシ

・豚毛ブラシ

・ステインリムーバー

・ワックス

・シューキーパー

・クロス(磨く用の布)

私が使用してる革靴のケア用品ブランドは「M.モゥブレィ」です。

商品購入はコチラ↓

M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)シューケア用品一覧 - BOQ ONLINESHOP

 

初期投資が必要ですが、買った革靴を長くキレイに履けることを考えるとコストパフォーマンスは悪くないと思いますよ(^∇^)

 

磨き方の参考動画はコチラ↓

【保存版】靴磨きの順番はこれで完璧! - YouTube

ゴミと言われた靴を磨く! - YouTube

 

オシャレは足元からという言葉があるように足元からまずは他のオトコ達と差をつけましょう‼︎

手軽に出来る上にハッキリ差が出やすい部分なのでモテ度を上げたい人にオススメです‼︎

 

あなたも革靴を磨いて大人のオトコの仲間入りしませんか?( ^ω^ )